同期隊員がいきなり言い出した言葉です。
私は初めて聞いた単語でしたが、このブログの主な読者は高校生や教え子だと思うので、知っている人が多数なのかな?
話はそこからさかのぼり、
やばみ、つらたん、やばたにえん、マジ卍、エモいなどと発展していき、
そういう言葉を最初に考えた人すごいなー。という話になりました。
そんでもって、話は更に飛躍し、
せっかくだから私も作って発信したい! ということになりました!w
ということで、いくつか提案しますので、気に入ったやつを是非使ってみてください!
きっと流行るはず!!w
目標は流行語大賞の授賞式にPNGから衛星放送で出場することです!!w
①サベ
ピジン語では「save」をサベと読み、informationを意味する言葉です。
また、ピジン語では一人称が「Mi」、否定が「no」のため、
「知ってるよー」は「Mi save(ミサベ)」
「知らないわー」は「Mi no save(ミノサベ)」となります。
だから、主な使い方としては、
「それ知らないんだけどー」と言うときに、『それミノサベだわ』とか、
「ググる」のような感覚で、『サベっとくわ』のような感じで使っていただけるとよろしいかと!
②ギアマン
ピジン語で嘘つきを意味します。
よって、主な使い方は、「本当?」と聞くときに、『ギアってない?』とか、
「お前嘘ばっかつくからなー」と言うときに、『お前ギアりがちだからなー』と使ってみてください。
③マンギー
ピジン語で子ども(ガキ)みたいな意味です。
だからそのまま、「ガキっぽいこと」をしたやつに対して、『マジマンギー』とマジ卍を応用して使ってみてはいかがでしょうか?
④バカラップ
ピジン語で「壊れている」を表す言葉です。
したがって、『iPhone水没させてバカラップしちゃった』という定番の形や、
『お前の脳みそバカラップ』といったアレンジした形で使ってみてはどうでしょう?
以上、まだ習いたてではありますが、キャッチーだなー。と思うものを4つ提案させていただきました。
みなさん夏休みで多くの友人に会うと思いますので、是非気に入ったものを使って人気者になってみちゃってください!
次にお会いできるのは半年後になってしまう素敵な先輩と
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿