2019年8月8日木曜日

若者に流行る流行語を作ってみた!

突然ですが、「あざまる水産」という言葉を知っていますか?

同期隊員がいきなり言い出した言葉です。

私は初めて聞いた単語でしたが、このブログの主な読者は高校生や教え子だと思うので、知っている人が多数なのかな?

話はそこからさかのぼり、

やばみ、つらたん、やばたにえん、マジ卍、エモいなどと発展していき、

そういう言葉を最初に考えた人すごいなー。という話になりました。

そんでもって、話は更に飛躍し、

せっかくだから私も作って発信したい! ということになりました!w


ということで、いくつか提案しますので、気に入ったやつを是非使ってみてください!

きっと流行るはず!!w

目標は流行語大賞の授賞式にPNGから衛星放送で出場することです!!w


①サベ

ピジン語では「save」をサベと読み、informationを意味する言葉です。

また、ピジン語では一人称が「Mi」、否定が「no」のため、

「知ってるよー」は「Mi save(ミサベ)」

「知らないわー」は「Mi no save(ミノサベ)」となります。

だから、主な使い方としては、

「それ知らないんだけどー」と言うときに、『それミノサベだわとか、

「ググる」のような感覚で、『サベっとくわのような感じで使っていただけるとよろしいかと!


②ギアマン

ピジン語で嘘つきを意味します。

よって、主な使い方は、「本当?」と聞くときに、『ギアってない?とか、

「お前嘘ばっかつくからなー」と言うときに、『お前ギアりがちだからなーと使ってみてください。


③マンギー

ピジン語で子ども(ガキ)みたいな意味です。

だからそのまま、「ガキっぽいこと」をしたやつに対して、『マジマンギー』とマジ卍を応用して使ってみてはいかがでしょうか?


④バカラップ

ピジン語で「壊れている」を表す言葉です。

したがって、『iPhone水没させてバカラップしちゃったという定番の形や

『お前の脳みそバカラップといったアレンジした形で使ってみてはどうでしょう?


以上、まだ習いたてではありますが、キャッチーだなー。と思うものを4つ提案させていただきました。

みなさん夏休みで多くの友人に会うと思いますので、是非気に入ったものを使って人気者になってみちゃってください!



次にお会いできるのは半年後になってしまう素敵な先輩と

0 件のコメント:

コメントを投稿