2019年8月27日火曜日

8月26日 National Repentance Day

8時起床

ですが、昨夜、夜更かししてしまい、寝不足です。

ドミトリーにある漫画に手を出してしまいました。

キングダムむちゃおもろい!

かつて、30巻くらいまで、読んだことがあるんですが、改めて読むとおもしろいですね!
(新刊が出るたびに読むという行為が苦手で、完結していないものは途中で挫折してしまいますw)


ですが、もう封印します!

ドミに漫画等娯楽がたくさんありますが、遊びに来ているわけではないのでね。

活動していないのに、遊んでいたら、完全にダメんなりそう。

ギターは娯楽に含まれないの? とか、

ランは? とか、

いろいろな疑問が生じているかもしれませんが、

自分の気持ちの問題なので、そっとしておいてくださいw

頑張って自己啓発に努めたいと思います。

みなさんには、まったく関係ない、意味わかんない宣言をしてすみませんw


さて、今日は「National Repentance Day」です。

2011年に前首相である、ピーターオニールさんが設立した、まだ歴史の浅い国民の祝日らしいです。

神に悔い改めを示す宗教的な日なんですって。

へー。

ってことで、この週末はむちゃ暇だったわけですが、3連休だったわけですw


あまりにも暇なので、どこか連れて行ってくださーいとHA(ヘルスアドバイザー)さんにお願いしたら、アテンドしてくださいました!

行動力と企画力すごい!


① まずは、Bomana War Cemetery へ。



第二次世界大戦で亡くなった約4000人のオーストラリア人兵士のお墓です。

オーストラリアの方も訪れるらしいです。

ちなみに、PNGは土葬らしいです。

緑がきれいで、静かで、素敵なところでした。

安らかな眠りにつかれますよう、お祈り申し上げます。


② ADVENTURE PARK


最初のころに行った、「NATURE PARK」のしょぼい版と伺っておりましたが、

こっちのがおもしろい!

こっちは鳥だけでなく、いろんな種類の動物がいるし、

動物との物理的な距離が近い!

極楽鳥の求愛行動も見れたし、すんごく良かった!

木登りカンガルー

カソワリ

ワラビー

パプアンブラック
(猛毒で噛まれたらその部位を切断しないと死んでしまうらしい)

カギかかってませんけど?w

国鳥である極楽鳥(左メス、右オス)

エサやりのタイミングが見れました

クロコダイルのパフォーマンス
まじで怖かった。普通に心配した。

一応こういうのもありますww


③ ダムの放流現場(名前不明w)


先週訪れた、Rouna Falls の裏側にあります。

迫力がすごい!

毎秒何トンの水を放流しているのだろうか。

いまは乾季です。

この水はどっから来ているのだろうか。

誰かー教えてーw


④ Koitaki Country club


本日の1番の目的地です!

むちゃオシャレー!

テントあるし、コテージあるし、プールあるし、BBQできるし、ビリヤードできるし、ゴルフできるし、乗馬できるし。

サイコーか!

なんでもできる!

週末にみんなでここに来て、宿泊したいなー!

むちゃ素敵な場所!

コテージ

笑えない冗談のプール

オーストラリアビール

ラムチョップ

白馬のおじさん


⑤ KOKODA TRAIL


総行程約100kmのトレッキングルート。

太平洋戦争当時、ラバウルを占拠した旧日本軍が、首都ポートモレスビーを攻略するために切り開いたルートらしいです。
(首都ポートモレスビーから、同期2人の任地であるポポンデッタまでつながっています。)

山間部を通るため、食料や弾薬の補給がしづらく、一人50kgの荷物を背負いながら、移動したらしいです。

いまは、そこを観光ツアーとして用いているみたいですが、アップダウンが激しく6~8泊かかるみたいです。

また、ジャングルの中ということもあり、

敵が見えない。

地形的に、高台から狙い撃ちされる。

かつ、マラリア患者が続出する等

いかに過酷な作戦であったか、想像に難くないですね。

勉強になりました。


ルートが見えない。本当にジャングル

戦跡


連休最終日はこんな感じ。

9:00にドミを出て、帰宅が18:00でした。

すんごーく充実していました!

アテンドしてくださっただけでなく、お昼までご馳走してくださり、HAさんには大感謝です!

健康でいることが1番の恩返しだと思いますので、

無茶せず、健康に留意して、任地で頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿