2019年8月11日日曜日

OISCAのフェスティバルに行ってみた

ターム(学期)毎に年4回開催される、ナイトフェスティバルに参加しました!

(PNGは4ターム制です。)

先生の家がOISCAの畑の裏にあるため、私だけ参加できました!

むちゃラッキー!

19:00スタートのはずですが、なかなか始まりません。

結局1時間待ち、20:00にスタートしました。

これが噂のPNGタイムですw

フェスティバルは先日礼拝した、教会で行われます。

まずは、讃美歌からスタート。

20分くらい歌いました。


そのあと、偉い人のお話。

長いなー。

いつ終わるのかなーー。

とは思っていましたが、なんと40分喋り続けました。

平均とかそういうのはわかりませんが、さすがに長すぎません?w


そして、メインイベントの劇が始まります。

毎日、夜な夜な練習している声が聞こえていたため、楽しみです!

劇はミュージカル的な感じですかね。

オールピジン語のため、詳細は不明ですが、おそらくストーリー性はないでしょうw

ナレーションと劇と歌とダンスがごちゃごちゃで何をやっているんだかよくわかりませんでしたw

劇にはほぼ全員出演しており、先生方も参加していました。


身体張ってます。真ん中で殺されている役が先生w

そんでもって、気づいたら私も参加させていただいてましたw

というのも、前回同様、歌を歌うよーと言われていたため、歌とギターを練習していました。

が、劇中歌なのね!

またまた逆サプライズですw

流れがないから出番のタイミングがむずすぎです!

そしてなんと、、

弾き語りデビューさせていただきました!!

初めてがPNGで、ピジン語で、キリスト教の歌とか、、癖がすごい!!w



しかし、劇長いなー。

と思っていたら、23:30までやりました。

実に2時300分!

壮大ですね!

でもさ、順番とか考えてあげてよ。

ちびっ子の出番が遅くてさ。


普通にかわいそうでした。

客席ではこんな感じですw


まーむちゃかわいいんだけどさ。


最後、ココポのお隣の町の伝統舞踊で締めます!

迫力あってすごい!



木みたいなのは森の精霊です。


隣に座っていた先生に、あれをぜひ着てみたい!

と言ったら、フェスティバル後、着させてもらいましたー!

したら、人気者になれました!w

みんなと撮影会。ミッキーの気分ですw


日本人で珍しいからですかね?


元から夜弱いことに加えて、OISCAに来てからかなり朝型の生活になっているため、眠くてしんどかった場面もありますが、とても貴重な経験をさせていただきました!

同期のみんなはどんなビレッジステイをしているのだろうかー


・・・お掃除大変そうですw


ビレッジステイ初日終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿