2019年8月26日月曜日

8月25日 全国でカラーラン

7:00起床

8:30にpick upしてもらって、今日も走りに行きました。

6分/km でダラダラと 15km

次いつ走れるかわからないため、長めに走りました。

この景色が好き(下部のピンクはカラーランの跡)
どうやら同じ日に各地で一斉に開催された模様。

道中(カラーランとか出てみたいなー)
6:30出走という早さは謎w

私はサブ3先輩隊員のようにストイックにはなれませんし、

アスリートではないので、考えながら走れるこのくらいのペースがちょうどいいかなw

スッキリです!


シャワーを浴びた後、先輩たちのお見送りに空港へ行きました。

国際線です!

久しぶりー!

約1カ月前にPNGに到着して以来ですね。

国内線より、キレイで落ち着いてる!

治安が良い感じがするw



なんか混んでいるなーと思ったら、

カンタス航空のサーバーがダウンしているようです・・・。

カンタスが? って感じでビックリ。

令和という時代に、かなりの時間を使いながら、手書きで処理しておりましたw

お疲れ様です。


んで、ようやく、先輩たちの順番になったなーと思っていたら、トラブってます。

どうやら、預け入れ荷物のことらしいです。


というのも、

大洋州は島々が点々としているため、物理的距離は近くても、それぞれのアクセスは非常に悪いです。

今回トンガへ行くのも、

ポートモレスビー(PNG)→ ブリスベン(オーストラリア)→ オークランド(ニュージーランド)→ トンガ

と経由して行かねばならず、オークランド着が23時のため、空港で宿泊を伴うらしいです。

・・・過酷。


さらに、ポートモレスビーからオークランドまではカンタス航空ですが、

オークランドからトンガまではニュージーランド航空を利用するため、

航空会社が変わることと、日にちをまたぐことのダブルパンチでPNG人には処理しきれなかったらしいですw

「一度荷物を受け取らないとダメだよ」「いや、両社提携してるからその必要ないよ」・・・と。


一緒にいたVC(ボランティア調整員)さんのお力もあり、並ぶ時間もあわせて、90分くらいかけて、ようやくなんとかなってました。

お疲れ様です。

もし自分が一人のときに、そーゆーこと言われたらテンパるだろうなー。

搭乗まであまり時間はありませんが、とりあえず間に合いそうで良かった。

無事に行ってきてください!

報告楽しみにしています!


お昼を食べに行きます。

国際線に次に来るのは、年始に日本へ一時帰国するときかなー。

あー今から待ち遠しい。

あー早く帰りたいw


SV(シニアボランティア)さんと合流し、その方が住んでいる敷地の一角にある、アジア料理屋へ行くことにしました。

これが家賃42万のご自宅。(10棟くらいらしいです)


SVさんをピックアップしてから、外に出ようとしたら、門が開かない。


監禁されましたw

今日はよく待つ日です。

15分程度待っていたら、なんとか脱出することに成功しましたw


お店はこんな感じ。



オッシャレ!

富裕層しかいない!


普段なかなか食べられないものを食べようと思い、パエリアなんて頼んでみました。


うますぎ!

アイスラテがジャーで出てくるしw

贅沢ランチでした。

VCさん、ご馳走さまです!!!


その後、よく行くビジョンシティという大型ショッピングモールでお買い物。

ジェラートまでおごっていただきましたー。


ちなみに今日は希望のパイナップル味を食べることができましたw


そして、「お金出してあげるから、誰かボクシングのVRやってよ。」

と、VCさんのむちゃぶり発動w

同期3人でじゃんけんをして勝った人が体験させていただくことにしました。

じゃんけんの結果は・・・

勝っちゃうよねーw

外から見るとなかなかシュールな感じでやらせてもらいました。


が、

やってる本人はむちゃハード!

腕パンパンです。

ボクシングは空振りが1番疲れるってどっかで聞いたことあるもんなーw


でも、貴重な体験をさせていただきました。

VCさん、気をつかって1日かまっていただいて、

たくさんご馳走してくれて、ありがとうございます!

また、お願いします!w


ドミ帰ってから、ブログ書いて、英語を勉強して、

なんとか今日も時間を使い切り、1日を終えることに成功しました。

もう社会復帰なんてできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿