2019年8月25日日曜日

8月24日 アカウントをお借りしてホテルのジムへ

今日は朝からルンルンです!

理由はおわかりですね?

走れるからですw

そうです。単純です。

9:00にドミに迎えに来てもらって、Grand Papuaという、何度もお世話になっている5つ星ホテルに行きました。


こちらのホテルには、JICAスタッフさんが4人ほど住んでいます。

そのお一人に、RPYCが使えなくなったと泣きついたら、

しょうがないなーということで、アカウントを貸してくれることに!

同期も一緒に行きました。

首都にいると、運動不足になるため大変ありがたいです。

・・・本当はよろしくないということはもちろんわかっていますが、

その方はジムを使わないし、ホテルとJICAには深い繋がりがあるということでOKにしときましょうw


送迎車の関係で時間が限られていたため、着いた瞬間走り出しました。

5分/km で 13km

4分/km で 1km

3分20秒/km で 1km

15km完走です。

ドミに帰ってきてもまだ 10:30 今日は素敵な1日になりそうです。


と、思いましたが、、、

することない!

ちょっと英語を勉強しても暇。

お昼ご飯を食べても暇。


暇だなーと思っていたら、昼過ぎに先輩が首都に上がってきたため、かまってもらいました!


その先輩は、例のアロタウ隊員で、今もよく銃声が聞こえるみたいです。

おかげで、ショットガンと小経口の銃と爆竹が聞き分けられるようになったみたいですw

爆竹は「パンッ」という乾いた音らしく、銃声は空気を切り裂くさめ、「ドゥルシュ」という音らしいです。

・・・笑っちゃうけど、全然笑えない。

どうかご無事で。


あと、英語学習について、自身の経験を踏まえて、お話していただきました。

ワーキングホリデーとバックパッカーと青年海外協力隊。

海外経験豊富でカッコいいです!

「恥を捨てて話しまくること」「わかったフリをしないこと」

参考にさせていただきます。ありがとうございます!


そういえば、

先輩たちが首都に上がってきた理由ですが、

明日から、トンガに出張するためらしいです!


え、海外出張とかあるんですね!

いーーなーーー!!!

今回は、大洋州10ヵ国の医療系隊員がトンガに集まり、研修会を行うみたいです。

共通項が多くありそうだし、悩みを共有できそうで良いですね。

機会があれば、私も様々な国の学校をぜひ見てみたいです!


その後、先輩たちは、打合せに出かけてしまったため、再び暇と戦います。

暇ってなかなか強敵。

潰しても潰しても這い上がってくるw


さて、もう完全にカビの生えた数学でもやろうかなw

先輩の差し入れ

2 件のコメント:

  1. カレー🍛‼️良かったね✨

    返信削除
    返信
    1. 先輩の心遣いに感謝です!
      が、辛口なので、処理に困っていますw

      削除