2019年8月28日水曜日

8月27日 ついにクレカGET

昨日までの3連休をなんとか消化することができました。

今日から、平日になりましたが、変わらずです。

やることがありません。

1日1予定を目標に頑張ってプランニングしていきたいと思います!w


今日の目標は・・・

「今日こそクレジットカードをGETする!」

それだけですが、なにか?w


ということで、9:00にJICA事務所へ行きました。

スタッフさんたちの会議が終わるのを待ち、少し落ち着いてから、

10:30

お隣のBSPという銀行へ行きました。


今回で3度目の挑戦です。

同期のなかで私だけ受け取ることができなかったクレカは、果たしてどうなっているのでしょうか。


スタッフさんたちによると、

「できるまで半年かかったー」とか、

「申込用紙を紛失されて、もう1回書くところから始まったー」とか、

話題に事欠きませんw


スタッフさんたちは、首都に滞在しているため、延期されてもいつでも受け取れるけど、

我々は地方に行くため、今回逃すとさすがにやばいんだよなー。

できてから、1カ月経過すると、無効になるらしいのです・・・。

公共料金や、携帯電話の支払いに使いたいので、

何としてでも今日。

お願いします!


着きました。

できているはずのものを受け取るだけなんですが、列に並ばなければなりません。

私の前に並んでいた人は8人程度ですが、

100分間待たせていただきました。

手際が悪いのなんの。

もう3回目なので知ってます。

覚悟していました。


でも、JICAの力で法人用窓口を使わせていただいているので、これでもかなり早いのです。

一般用はこんな感じ・・・。


イッツアスモールワールドより並んでるw

あれを見ちゃったら許せる・・・。

だから、我慢して並びます。


結果はというと・・・

できてましたーーー!!!


ガッツポーズ!

普通に嬉しい!

たかがカードを受け取るだけなのにw


日本って優秀ですね。

ネットで申し込んだら、自宅まで届けてくれて、サインするだけですもんねー。

今回、最初の申込みから換算して、4回赴き、6時間銀行で待ったことになります。

いままでの当たり前に感謝です。

同時に、毎回付いてきてくださった、現地スタッフさんにも感謝です。


でも待って。

スタンプをよーく見ると、「16 AUG 2018」

ツッコミどころが2つ!

① 2018年になってますよー。

まー些細なことなので良いでしょう。

それよりも次の方、

② 8月16日!?

やっぱりできてんじゃないかい!

何が、私のだけできてないだ。

先週行った2回目のときにもうちょっとちゃんと探さんかい! 


さすが、PNG。

話題を提供してくれるぜ。

まーなんにせよ、無事受け取れて良かった!


そして、事務所戻ったら、VC(ボランティア調整員)さんからひとこと。

「出発までもうちょっとかかりそうだから、先輩隊員の任地に出張しましょうか」

行きたい!(食い気味)

見てみたい!

ショーとかイベントじゃなくて、通常授業を見てみたい!

楽しみだー!


と思いながらドミに帰ったら、電話が。

別のVCさんからです。

「工事が順調に進んでいるようで、鉄格子の取り付けが完了したみたいです。あと、もうちょっとで完了するみたいです。」と

おー!

信じていなかったけど、8割から9割にグレードアップした感じですね!!

疑ってごめんw


でも迷う!

気持ち的には、早く任地へ行って準備したいですが、

先輩の授業を見たい!


任地へ行ったとしてもどーせ学期途中だし、

次いつ出張のチャンスをいただけるかわからないですからねー。

うーん。。。

まー私には選ぶ権利がないと思いますので、

流れに身を任せますw


根拠はありませんが、前回より上手く切れる気がして、

さっそく2回目のカットをしてみました。


調整くらいなんで、おそらく自分しか気づかないですよね。

こんな私で良ければ、帰国した際に切ってさしあげますね!w

0 件のコメント:

コメントを投稿