2019年8月7日水曜日

8月7日 田植え体験

7kmです。

今日は訓練生の朝礼の方々も国歌斉唱のあと、ランニングをしていました。

500mくらいですが。

しかも、裸足でw

毎日やることがちょっとすつ変わっているので見てておもしろいです。

ランニングは私に感化されたのかな? と勝手に思っていますw


午前の授業

スポーツについてです。

PNGで1番盛んなスポーツは総会の記事でも紹介しましたが、ラグビーです。

訓練生も休み時間にラグビーをよくやっていますね。

でも、PNGラグビーはタッチラグビーが主流らしく、タックルはありません。

脚力勝負みたいな感じです。

あいつらほんと無限に走るw


その後、今日も本当は午後のはずのアウトドアレッスンを前倒しして、お昼ご飯まで、田植えをしました。





PNG人に田植えを教わる日本人・・・。

お恥ずかしい限りです。

水を張らないPNG流とは言え、ね。

っていうか、私は田植えどころか、田んぼの中に足を踏み入れたのも初めてかも!?

小学校のときに、バケツでお米を育てた経験しかない気がします。

シティボーイっておそろしい。


お昼ご飯後

ギターを弾いていたら、「カネゴンさん、バレーボールしますよー!」だって。

うん、やる!

先生や訓練生みんなでバレーボールをやりました。


身体動かすって楽しい!

でも、犬がグッタリするほどの暑さです。


彼らの体力やばい。

あと、勝負事に対する本気度。

むちゃでかい声でプレッシャーかけてくるし、

フラフラしてると、「カネゴンさんready!」って言われるし、

普通に怖いですw


午後の授業

人の表現の仕方について。

クルクル頭は paulpaul(パウルパウル)と言うみたいです。

フィリピンではスターヘアでしたが、PNGではパウルパウルでやっていきますw


そういえば、ここには鏡がありません。

だから自分が今どうなっているのかわかりません。

し、

怖いから見ないようにしていますw

が、

今日みんなでふと顔を合わせたら、、、

野生化したなって。

黒く焼けたし、やさぐれた感じ?

初めてドミトリー(隊員寮)に挨拶に行ったときに、清潔感だけは保っていこうと、みんなで固く誓いましたが、簡単に崩壊しましたw

・・・この話は先輩には秘密です・・・w

足の裏とか常に真っ黒ですw

2年後、日本という先進国で社会復帰できるのだろうか。


ミノサベですね。

高校生に嫌われたくないなーw

0 件のコメント:

コメントを投稿