2019年5月5日日曜日

5月4日 南信州ビール

ご存知ですね?

本日は土曜日です!

この日のために頑張ってきた!!

さぁ、交流会です!

今週は他班も含めまだ班ベースの飲み会だったので、うちの班もそうします。

自分は晩ご飯を欠食にしたのですが、みさなん喫食にしたみたいで、一人で先に始めようと思います。

しかしここで問題があります。

訓練所から駅周辺の繁華街まで、5km弱。

さぁどう行こうかという問題です。

自転車だと、帰り押さなきゃいけないし。

一人だとタクシーなんかもったいないし。

私が出した結論は、、、走りました!w

というのもたまたま、駅まで自主トレで走ろうとしていた隊員がいたので、お付き合いさせていただきましたw

途中で見えた虹

そんなこんなでなんとか無事着きました!

クラフトビール専門店へ。

駒ケ根には、南信州ビールというのがあるんです。

お腹もすいたので、信州そばと一緒に。

その後、訓練所で食事を済ませた方と合流し、先週より少し深い話ができました。

バックボーンや、青年海外協力隊参加理由など。



みんな様々な経歴があっておもしろい。

海外希望者だけあって、留学経験やワーホリ経験豊かだし、

いろんな道筋があるんだなーって。

自分みたいないわゆるレールの上をひた走っていた人はあまり多くなく、自分の世界がいかに小さく、視野が狭かったかを再び痛感しました。

それが悪いとは思っていませんが、今後の高校生に伝えると考えたとき、本当に良い経験となりました!

もっといろんな人と交わって、もっといろんな見聞を広めたいな!

とりあえず、今週もよく頑張った!

あしたは朝食の放送まで爆睡します。

おやすみなさいww

0 件のコメント:

コメントを投稿