2019年5月27日月曜日

5月26日 駒ケ根にはふつーにヘビがいる

本日は7:30起床

7:40までに食堂に入室し、8:00までに退室しなければならないので、毎週ヒヤヒヤしていますw

余裕もって起きなさいというご指摘はいりません。

頭やばいけど大丈夫?

と4名に言っていただきましたが、自慢のstar hairなので大丈夫です。

梅雨はもっとすごいからお楽しみにw


食後ランニング

ダラダラと10km。

食べた直後に走ってもお腹痛くならないのは、ありがたい体質です!

シャワーを浴びて、洗濯してから勉強開始!


中間試験については、

リスニング 25~60分

リーディング&ライティング 90~120分

スピーキング 15分

と言われているだけで、正直何をしたら良いかわかりません。

教科書もあってないようなもんだし、試験範囲はないし、4技能すべてだし。


英語は上・中・下のレベルごとにテストも分かれているみたいです。

上はみんなTOEIC900点超え!!

私は、中のクラスの2か3番手クラスと言われています。

絶妙な位置!

完全にドーピングのおかげwww


試験突破のための私のstrategyは、

教科書(ちょっとしか使ってないけど)、プリント、ノートの総復習を先に終わらせ、

残りは、今まで課題等で出たものを中心にリスニングに力を入れました。

同時にシャドーウィングもして、リスニング力とスピーキング力の強化を図ります。

苦手な部分なんでね。

あとは、文法の徹底ですね。


言語は英語以外にも本当に様々あります。

フラ語、イスパ、ポル語、ヒンディー、ネパール語、キルギス語、タミル語etc

挨拶もできなかった初習言語の方はこの30日強で、日に日に力が付いていることを実感しているみたいです。

が、英語にはそれがありません。

先生も70日間必死にやって、レベルが1か2上がるくらいだよと言っています。

セブでたった2週間ですが、短期留学したときも、慣れただけで伸びは感じませんでした。

だから、いまの自分がどうなっているのか楽しみでもあります。

やれることを精一杯やって、試験すら楽しんでやろうと思います。

あしたのブログを楽しみにしていてください。


途中息抜きでコンビニに行ったら、道路に普通にヘビがいました。

ヘビやら、サルやら、野生動物事情はPNGと大して変わらんのでは!?w


0 件のコメント:

コメントを投稿