2019年5月2日木曜日

5月1日 令和初日

令和になりましたね!

外の世界がわからないから、正直なにって感じですがw

でも新たなスタートとして何かを始めたかったので、今日はみなさんのお誘いをお断りして、自分の世界で走りました。

10km

最近長い距離をはしっていなかったので、久しぶりな感じ!

山だからアップダウンきつくて、足パンパンだけど、なかなか良い感じで走れました。

みんなと何度もすれ違って、「朝から何がしたいの?」と言われましたw



さて語学授業です。

今日は同意の仕方から。

まぁみんなしっているかと思いますが、

肯定文は、 Me,too. So,do I.

否定分は、 Me,neither. Neither, do I.

とかです。

続いて人の特徴を失礼がないように言うやつです。

髭に種類がありすぎてやだ。

goatee,moustache,beard・・・だいたい一緒じゃん。

skin head や black eye 等言ってはいけないことはしっかり覚えねばと思いました。

最後に Modifiers

人を形容する際、順序や言い回し、話し言葉と書き言葉など、難しい。

けど、よく使うことらしいからしっかりマスターしなきゃなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿