2019年11月9日土曜日

圧倒的虫嫌い

私事ですが、

虫むちゃキライです。

汚いし、まとわりつくし、血を吸うし、耳元でぶんぶん言うし。

なんのために存在しているのか理解できない。


ちなみにいうと、

人間以外の生物も嫌いです。

犬も猫もアレルギーだし、
(目鼻がムズムズになります)

臭いし汚いし、触りたいと思いません。

特にこっちの犬は汚いし、ゴミ荒らすし、吠えるし、追いかけてくるし、人を噛むし、深夜に遠吠えするし。

写真の中だけのもの。

というか、麒麟みたいに、空想上の生き物って感じで良いですw



さらに言うと、

人間も苦手ですw

いろいろめんどくさい。

おそらく人の3倍パーソナルスペースが必要です。

美容院とか歯医者とかすら苦手です。

話しかけないでほしい。


さすがに少しは慣れてきましたし、

いまだから言えますが、

PNGの握手文化に抵抗がありましたw

しかも、私の任地キウンガは、Western province(西州)に属されるんですが、

西州独自の風習として、握手したあとに、お互いの人差し指と中指を絡めてはじくってのを2回やるんです。

one for you, one for me って。

だから、1回の挨拶が長いし、距離が近いw

これけっこうめんどくさいw

し、うっとうしいw


ちなみにいうと、

集団行動もできません。

どの集団にもすぐチョロチョロいなくなるめんどくさいやつって必ずいるじゃないですか。

それ私です。

4人が限界ですw


・・・なんかヤバい奴だと思われそうなので、この辺にしておきますw




殺生の話になってしまいますが、

キウンガに来てから、おそらく500匹以上は虫を殺めてしまっているかなーと思います。

もっとかも。


8割方は、1日1回シュッてしたら虫が入って来なくなるべイプってやつ?

あいつがやっています。

あいつまじですごいです。

あれの影響で、気づいたら、床に虫の死骸がそこら中に散乱しています。

蚊以外にも効果がある万能アイテムですね。

協力隊は必須アイテムです!

逆にいうと、毎日その空気を吸っており、人体に影響はないのかと疑ってしまいますが・・・w



残り2割は、パソコンの画面にへばりついてくるやつとか、キッチン周りに現れるアリンコ。


まじでうっとうしい。

一時期、アリの勤労ぶりに感心して、観察していましたが、

← 病んでるw


動物愛護団体の方すみません。



というのも、

PNGの大工は少しだけ詰めが甘くて、

ドアや窓の設計が合っていないんですよねー。

隙間だらけ。

そりゃ無限に入ってくるよ。

家のなか明かり点いているし、あったかいし。

網戸がザル。

あってないようなもんだし。



ほんとやだ。

どうしたら良いの?

家全体を蚊帳にしたいw



・・・そーか!


ということで、

寝室を中心に窓を諦めました。


ふさいじゃえーって。

隙間だらけ。

密閉


ご覧のようにしました。


すると、

全然入って来ない!

やったー!!

ほんと嬉しい!

快適!!




と思っていましたが、、

同時にあるものも失われました。


「空気」です。



あちーー!!!w



・・・当たり前ですねww

アホすぎましたw



ですが、

暑いのは我慢できる!

虫より断然マシ!

ということで、とりあえずこれで生活していましたが、



1回ラム肉を焼いたら部屋中大変なことにwww


・・・当たり前すぎる。

お前はバカかw


換気扇ってほんと偉大な発明品w




ってことで、早々に一部の窓を解放!


あー快適w


あんね、窓ってとっても大事!w


雨季になったら、カビも発生しやすくなるだろうしね。

窓が無い生活って人間を鬱状態に追い込むらしいです。




でも若干虫の量増えたなーー。

うーん。



換気や、

レイニーシーズンのカビ対策等、

課題は多いですが、

部屋数が多いので、

捨てるところと守るところをうまくバランスとり、

いろいろ試しながらやってみますね。


・・・・・・・・

知っています。

地球からしたら人間が害なんですよね。

虫が邪魔だの、動物が邪魔だの言う資格ないって。

何様なんだって。

すみません。


PNGが誇る大自然は大好きです。

海も山も本当にきれいです。
(キウンガにはありませんが)

南国フルーツも好きです。
(正確には栄養のためにフルーツを食べている自分がw)


だから、

今回のこの話は、

共存するための方策です!

無駄な殺生をしなくて済むように。


・・・お互いのテリトリーをしっかり守って、仲良くやっていきましょう。ね?



ちょっと経っただけでこの虫の量。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿