2019年11月4日月曜日

New Century HOTEL に行ってみた。

タイトルは、バスケットボール仲間が働いている系列のホテルです。

ホテルというか、

社宅というか。


建物の1階は、

キウンガタウンの大通りに面した部分がスーパーマーケットになっており、

ゲートを抜けた奥側が、宿泊者用のレストラン。

2~3階が宿泊施設となっています。


私は、ビジターのため、

本来ホテル側のゲートを通ることもできないのですが、

毎週、我が物顔で堂々と突破しています。

日本人顔最強説。

笑顔で Good afternoon♪ というと、

突破できちゃうので、バスケットボールの集合場所もそこになっていますw



本日(11月2日土曜日)の試みは、

バスケットボールの集合時間より早く行って、

ホテルの施設を使い倒してしまおう!

という企画です。


ということで、3時間早く行ってみましたw
(17時集合。ホテル着が14時)


まずはレストランへ。


14時から17時がちょうど、ランチとディナーの中休みでしたが、

営業時間なんて無視し、ズカズカ突入します。

飲み物だけで良いからと交渉し、

1本5キナというちょっとだけ高い水を購入し、長時間ダラダラします。
(1キナ = 33円。 スーパーでは1本2キナが相場)

だって、

きれいなんだもん。

それになにより、

涼しいんだもん!!

エアコンが正義!

キウンガの暑さ尋常じゃないからね。

貸し切り~

16℃でつけましたw


そしてうわさのジムへも行ってみます。


筋トレは死ぬほどキライなので、

様子を見に行くだけのつもりでしたが、

知人と遭遇してしまい、

bro 一緒にやろうぜって。

・・・彼は私のことをbroと呼びます。彼からなら怪しい感じがしませんw


つかまったーー。

ガッツリ1時間追い込ませていただきました。

え!? ジムってこれ?w
マシーン1台のみww

重い縄跳びからスタート。

なんだかんだマシーン使ったの初めてかも。
まさかのPNGでマシーンデビューw

従業員しか使えませんww


ちなみに、

腕パンパンすぎて、そのあとのバスケではエアボールばっかでしたww

うん。

次からはレストランのみの利用だな。

筋トレって嫌い。


ちなみに、11月3日(日)は10人揃い、

普通に5対5ができましたー!


しかしある課題が。

あいつら、人数が増えるとタガログ語を使いだす。

全然わからん!

しかも、そのままのノリでタガログ語で話しかけないで。

英語でもギリなのに。

第二外国語まで頑張れません。

・・・ん?

ピジン語?

なにそれ?

トクピシンとかどこの言語?w

全然使っていません。

もう完全に忘れましたw

フィリピン人8人、PNG人1人、日本人1人、近所のちびっ子1人

激烈に走ったらランシュー壊れました。
もうソールも薄くなっているしダメですね。
2000kmは走っているだろうし、
もうとっくに寿命が終わっています。
寿命の3倍強w
あー、ランシューとバッシュが欲しい!
たった1日で両足とも母指球の皮が全部はがれデロデロになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿