2019年8月23日金曜日

8月22日 今日から英語の勉強を開始するという気持ちw

8:00起床

3日間走ったから、今日はレストにすると決めていたため、

なんにもすることがありません。


ただ、決意だけあります。

「今日から英語の学習を再開する!」

さすがに。

ね。


ということで、ドミトリーにいてもダラダラするだけなので、

9:00に迎えに来てもらって、JICA事務所へ行きました。


学習の手段ですが、

事前に先輩隊員のブログを読むと、

ドミトリーには参考書とかがあるから、持ってこなくて良いと書いてある記事が多かったので、持ってきませんでしたが、

実際は、ほとんどなんにもありませんでした。

単語帳があるくらい。


こういうご時世だから、ネットやアプリにいろいろ転がってるんだろうけど、

私は、紙媒体で勉強したい派なんですよねー。


どうしようかなーと思いながらも、

とりあえず、

駒ケ根訓練後から始めた単語アプリを再開させて、

駒ケ根訓練中からやっていたリスニングを、ネットでやりました。


明日以降はちょっと真剣に考えることにします。



そんで、同期隊員の希望により、いつもの日本料理屋「大黒」でお昼ご飯を食べてー

走っていないため、今日は寿司バーではなく、日替わりランチにしてみました。


うまいけど、量が多い。


首都にいるからしょうがないかもだけど、

お昼に毎日1000円も使っていたらダメなんだろうなー。と若干後悔しましたw


そんで午後も事務所で勉強してー


夕方、スーパーに寄りながら帰宅しました。


NHKが観られればなー

甲子園の決勝だけでもせめて観たかった。


本当になんにもない1日。


でしたが、

晩ご飯に、同期がハンバーグを作ってくれましたー!


イエーイ!

今回はただ食べただけで、完全に傍観者でしたw

むちゃうまかった!


そういえば、

青年海外協力隊を含めたJICA海外協力隊の2019年秋募集がはじまっております!(~9月29日)





ちなみに、

いま、PNGに応募すれば、

若干ですが、私とともにボランティア活動できるというオプション付きです!w


当ブログを読むことで、

参加意欲が高まるかどうかは不明ですが、

興味がある方は、ぜひ、HPだけでもチェックしてみてください!

いつか世界を変える力になる!

0 件のコメント:

コメントを投稿