2019年5月2日木曜日

5月1日 令和サプライズ

お昼ご飯で嬉しいサプライズ!

食堂にこんなんが張ってあって、メニューもお祝い用!


赤米!

決してむちゃおいしいというわけではないですけど、頭使うから食事けっこう楽しみにしているので嬉しいです。


今日は語学が午前の3時間のみで、午後の4時間すべてを使って、プロジェクトマネジメントを行いました。

簡単に言うと、任地で情報を正しく収集し、適切な活動をするためにはどうしたらいいか考えよう。ってやつです。

そのために、駒ケ根市を活性化するためにはどういうことが考えられますか?

って高校でもよくやるようなやつの大人バージョン。

資金や連携、協力依頼や、持続性。

そんなことまで考えると、とても難しいです。

実際任地でも様々なことで悩むんだろうなー。と容易に想像がつきます。

やってきたことを変えてみようって、外国人にいきなり言われたら混乱するよね。

食生活や衣類等現地に染まって、信頼を築いてから徐々にやっていくんだろうなー。

あー、心配。

数式は書けても、彼らの思いを、言葉をキャッチできないよ。。

今日は、遊ばないで勉強する!!

0 件のコメント:

コメントを投稿