2019年5月26日日曜日

5月25日 救急法

テストに向けて最終確認をしたかったので、

今日はいつもより少しテキパキした6km。

週末テストの準備をします。


語学クラス

週末テストの結果は・・・

55点 と 95点。。。

はい。

今回は難しく、平均点も低かったとは言え、やらかしました。

そうです。完全に調子ん乗ってました。

自分ってやればできる子って思っていました。

どーせなんとかなるだろう。って。

飲んだことを言い訳にしたくなかったため、昨晩も今朝も勉強したつもりでしたが、

ただの”つもり”でした。

多少自信すらもって臨みましたが、

ただの過信でした。

このキャラで結果を残せなかったら、ただのやばいやつ。


中間テストはあさって27日(月)

範囲が決まってないから、勉強しても無駄。

試験とは普段の成果を試す場。

現地に行けばなんとかなる。

それっぽい言い訳を並べて、勉強しない理由を作り、

自分を甘やかしていたことを少し反省します。

私は天才型ではないので、効率と要領と量をあわせて勝負するしかない。

この失敗を良い教訓にし、次に生かしていきたいと思います。

中間テストが難しいことは十分わかっていますが、ちょっとこっから追い込んでベストを尽くします。


午後は、救急法です。

日本赤十字社の方が来てくださり、

①心肺蘇生法 ②三角巾を用いた止血法  を教えていだたきました。




都立高校では東日本大震災があってから、すべての学校で毎年宿泊防災訓練という行事を行っており、教員としてなんだかんだ携わっているため、割りと知っていましたが、大事なことなので復習ですね。

自分自身が学生のときも、小中高となんだかんだ1回ずつは、やったことがある気がしますし、学校教育って実はいろいろやってて、すごいなーって実感しました。

今回も受講証をいただけました。


さて、勉強します!

全体の約半数が本日も飲みに行かれていて、すげーなーと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿