2019年5月4日土曜日

5月3日 PNG国旗掲揚

結局昨日はバスケを8ピリやったため、足バキバキです。

さすがに動けない。

ということで、朝のランニングは3kmにしておきました。

その後、いつもやっていますが、朝の集いというものがあります。

いわゆる点呼です。

毎日、各国の国旗デザインの由来を紹介され、国旗を掲揚します。

本日はパプアニューギニアでした!

 

なんかちょっとだけ嬉しい気分でした。


さぁ語学スタート。

効果測定ということで、毎週末テストがあります。

今週の土曜日はボランティア活動で語学授業がないため、本日1回目のテストです。

185/200点でした。

満点とりたかったー。地味に間違えました。

点は悪くないし、誰も満点いなかったけど、こーゆーところはこだわっていかないといけないところですね。

あいつら並みのストイックさがあれば取れた。反省です。。

本日も語学は午前のみで、午後は感染症について勉強です。

生活上の注意点、感染症対策。

マラリア、デング熱、腸チフス、寄生虫症、動物咬傷の症状と対策。

性感染症、結核についての内容です。

4時間という長い講義でしたが、生命に関わることなので、みんな集中力えげつない。

私もメモ取りまくりました。

結局のところ、なるのはしょうがない。

でも、なるリスクを少しでも減らすために、予防接種をしよう。

正しい知識を身に付けて(例えば、淡水に入らない。お酒を飲んで夜出歩かない等)、可能性を少しでも減らそう。

疑いがあったら、自分で判断せず、すぐ事務所に連絡しよう。

ということでした。


いきなりですが、ここで問題です。

The World's Deadliest Animals のランキング上位3位を答えよ。

1年間で人は何の動物により亡くなってしまう人数が多いかという問題です。










第3位

ヘビ (5万人)



第2位

人間 (47.5万人)






第1位

蚊  (72.5万人)


蚊が圧倒的ですね。

日本でも数年前に代々木公園でデング熱が流行したように他人事ではありません。

正しい知識を身に付けて、適切に処置をしましょう!

今日はスポレクしません。

英語がついに牙をむき、2パラグラフを暗唱しなさいという宿題が出ました。

断固勉強!

・・・・・・・・・・。

一生懸命覚えて、頭疲れため、小ホール120周して、頭整理しましたw

よし、明日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿