2019年5月25日土曜日

5月24日 vocabulary test ちょろい

はい6kmです。

報告のためではなく、なんとなく記録を残しているだけなので、お付き合いくださいw

毎日10km走っていたことを考えると、量は圧倒的に減ってるなー

体力落ちているのかなー?


語学クラス

2回目のessay recitation でした。

私は、以前ブログにも書いた、青年海外協力隊への参加理由を話させていただきました。

こんなキャラだし、ノリと勢いだよー。って普段言っているため、みんな真剣に聞いてくれました。

賛同が得られたかはわかりませんが、未来の生徒のため、海外ボランティアを考えている卒業生のため、自分自身の成長のため、頑張りたいと思います。

他の方々は、

2nd Home town 静岡について。

好きなアーティスト oasisについて。

仕事中に起こったfunny episodeについて。

wedding reception の準備中に起きた揉め事について。

新しいhost country Ethiopiaについて。

を話していました。

あと、1,2回あるらしく、私はもう正直ネタ切れなんですが、人の話を聞くのは毎回おもしろいです!

次は何について話せばよいのだろうか。


午後テクニカルカラス

昨日のvocabulary test 返ってきましたー。

どや!w


自分でもびっくりの高得点w

一朝でもなんとか漬かるんですねー

浅漬けならぬ朝漬けww

っていう訳ではなく、専門用語だから先生も採点のしようがなく、甘々採点だからって感じです。

真に受けないで、冷静にちゃんと復習します。。。

本日は、小学校隊員による分数の通分の授業と、船舶隊員によるボートの授業です。

英語では約分と通分は同じ単語「reduce」を使うんですねー。

reduceは減らすイメージが強いから、違和感がありますが、へーって感じです。



その後、皇太子殿下とご接見のためのオリエンテーションがありました。

詳しくは言ってはいけないので、すみません。


そして食後、、、やっちまいました。

せっかくお声をかけていただいたので。

一応このなかでは最年長ですw

中間試験3日前なのに。

あした週末テストなのに。

誘わないでよー。 ← 意思弱いww

さ、切り替えてやっていこー!!w

現在 22:40 いまから本気出す!

テストにはこだわってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿