2019年5月6日月曜日

5月5日 養命酒工場見学

7:30 目覚まし時計で起きました。

本日も放送があったらしいですが、まったく気づきませんでしたw

あーよく寝た。

7:40までに朝食を受け取らなければならないので、ボサボサで行きます。

何があったって言われましたが、これが自慢のstar hairですw

さて本日は日曜日です。

1週間で唯一授業が無い日!

わくわく!

活動は午後からにして、午前は勉強します。

昨日まったくしなかったからさすがにやばい。

しかも、土日授業がないということから、英文2段落暗唱せよという宿題が出ています。

暗記は苦手じゃないけど、しんどいよー。

もちろん大事なのはわかります。

プアなイノベーションより、優れたイミテーションってやつですよね。

四の五の言わずに頑張りました。

さぁ午後です。

訓練所が僻地にあるため、訓練生の足は主に自転車になるのですが、30台しかありません。

無い!! 全部借りられている!!

ガーン!!!!

174名に対して30台じゃね。

ということで、急遽予定を変更して、養命酒工場に行くことにします。


そうです。あの薬用養命酒です。

養命酒工場は駒ケ根にしかなく、全国の分をここで作っています。

訓練所から徒歩15分。

距離としても素晴らしい!

工場見学ってやっぱりおもしろいですよね。

とても良い経験になりました。

最後に養命酒カフェでアイスクリームを食べました!

濃厚でおいしい。 注 養命酒は入っていません。



江戸時代から続いているらしいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿