2020年4月19日日曜日

2カ月で英検3級からTOEIC850点 ①30歳の本気

今回からシリーズ化してあることについて記事を書こうと思います。


それは、「TOEIC」についてです。

しばしお付き合いしていただければと思います。



第1回は、ご報告です。



3月22日にPNGから帰国し、

2週間の自主隔離している間、

3食用意してくれる両親の協力もあり、

本当に一歩も外に出ませんでした。

4月1日の新聞調達以外


その間何をしていたかというと、

TOEICの勉強です。


ただただひたすら。


みんなによく、

暇でしょ?

何してるの?

と聞かれましたが、

自主隔離中も、

キウンガ生活中も、

むちゃ充実した時間を過ごしていましたw

ちゃっかりね。



そして、

自主隔離期間を終え、

緊急事態宣言が発令される前に、

TOEICのIPテストを受けてみました。



 大学生のときに受けたことがなく、

これが人生初の受験のため、

右も左もわからない状態だったんですが、

調べてみると、

IPテストって毎日やってるところもあるんですね。



不要不急の外出を控えなければならない時期で、

事前に予約していたとはいえ、受験するかかなり迷いましたが、

会場であるLanglandさんに問い合わせてみると、

平日は受験者数一桁ですし、

常に換気し、十分配慮して実施している。

ということですので、チャレンジしてみることにしました。

(実際行ったら、2人でしたw)



その結果が、

4月15日にまずネット上で公開されました。



Listening 450点

Reading   405点

合計        855点




公開テストではなく、IPテストですし、

上には上がおり、

決して他人様にご報告できるような点数ではないことを十分承知しておりますが、

初受験かつ30歳の腐った脳ミソの割にはよく頑張ったかなーと思っています。



満点者や900点オーバーな方が様々なツールで述べているなか、

855点はなかなかしょぼいですが、

私なりに、

どのようにしてこの点数を取ることができたか綴りたいと思います。


とりあえず、第1回はこんな感じで。


△△高校37期生、◇◇高校39期生のみなさん

少しでもきみたちの前を歩けたら。

少しでもきみたちの背中を押せたら。

と思い、頑張りました。

できればみんなに読んでほしいので、拡散お願い致します。

f:id:kanegonung:20200415211640p:plain



0 件のコメント:

コメントを投稿