2019年3月28日木曜日

3月27日の授業

1h
6枚のカードから物語を作る授業。



一生懸命作ったはずが、お前が作ったストーリーはそのままだからつまらないと一蹴される。

イマジネーションを働かせろとw

どうやら、エンターテイメント性が必要らしいですね。

そーゆーのやだなー。またライティングかよー。

続いて、同義語と対義語について。

同義語3つ挙げろは無理じゃね。

big/large/huge で限界です。

fearの同義語ってなに? おいしいのそれ?w

2h
カランメソッド。

やっぱりこれすげー疲れる。

いきなりノートを開けと言われ開くと、次に「the」と書けと言われる。

どうやら、theの発音が悪いから家で練習してこいとのこと。

theが下手って致命的。

練習ったってどうやってするの?

ノートに書かなくても覚えられるよ?

いろいろどゆこと!?w

3h
パートナーとジェスチャーで単語を表現しあって、単語を当てるというゲーム形式のテスト。

例のチキンダンスがかかっているやつです。

それってできない場合どっちに原因があるんだ?w

とりあえず、なんとかチキンダンスをしなくて済みました。

しかし、その後、stationaryを身体で表現しろということになり、

教室に立たされることに。

日本じゃ体罰だよね?

しかも必要ある?w

「Enjoy! because life is too short」が先生の口癖だけど、いろいろ矛盾してね?w

4h
家族についてのフリートーク。

家族はあなたにとって大切ですか?

どういう関係ですか? 父、母、兄弟についてそれぞれ答えなさい。

家族をもつ目的は?

...言ってて恥ずかしいわ!w

5h
全員毎日単語テストが必須なのですが、昨日やんなかったなーと思っていたら忘れてたとのこと。

今日ここでで2日分消化するんかい!

一応勉強しといてよかったー。

その後、果物の話をしましたが、イチゴの値段、マンゴーの値段知ってますか?

日本は高いんでしょ? って話につなげたいんだろうけど、知りません!

そして、イチゴ狩りをstrawberry huntingと言ったら授業中死ぬほどバカにされましたw

「harvesting」言われてみたら確かに!

完全に漢字に引っ張られました。恥ずかしい。

6h
トピックは睡眠トラブルについて。

好きな授業だが、長文はやっぱり聞き取れない。

だって2分30秒英文が続くんですよ?

忘れないようにと今日のも昨日のも一昨日のも次々に単語の意味を聞いてくる。

先生、逆に覚えてるのすごいなー!

日本人にとってすごく良い先生だと思う。

まー覚えきれてないけど。

この先生のためなら、頑張れる! ちょっと本気出す!

7h
一番嫌いなライティングの授業です。

このクラスがthe most difficultと言ったら割とショックだったみたいで、ヒントをくれるようになりました。

とは言っても、幼稚な文章しか書けません。

半笑いしながら添削するのやめてくれませんか?w

8h
3回連続で先生がabsentなんですけど、大丈夫?

過去2回は代わりの先生が来てフリートークだったんですが、今日はさすがに教科書を進めました。

リーディングの授業です。

偶然か必然か今回のテーマはレシピ。

すき焼きとオニオンスープのレシピを話させられました。

やめてくれませんか?


まだ3日目だけど、英語に少しずつ慣れてた自覚があります。

人間の適応能力に感動!!

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